
--.--.-- --:--|スポンサー広告

空気清浄機のフィルター

2012.09.22 09:33|買物
一時帰国から戻ってきて、困ったこと・・・。

空気清浄機が、異常に臭い!!!

1ヶ月使ってなかったからでしょうか??
こまめに、ほこりを掃除機で吸ったり、お手入れはしていたのですが、そもそも空気清浄機を買って、早2年半以上経つ・・・。
異臭が放つ空気清浄機も、水洗いできるフィルターを洗ったり、あの手この手で頑張ったのですが、内側にあるヘパフィルターなる部分がどうにも臭い・・・。

っということで、もうあきらめて、フィルターを買い直すことにしました。
向かった先は、SHARPのシンガポールの販売店さん

DSC07491-3.jpg

ここ、サービスセンターになってて、SHARP製品の交換パーツなんかの販売をしています。
一応、お伺いする前に、メールで確認の連絡はしました。
「○○が欲しいけど、買える?扱ってる?」的な。
土曜日も午後1時までやってます。

そして、取り扱い説明書を持って行き、うちの空気清浄機の型を確認してもらい、フィルターを購入。
スムーズでありがたい。

DSC07499-3.jpg

シンガポール・ドルで、$97.37(税込)
日本円で、5,250円(税込)

若干、割高ですが、まぁ、許せる範囲です。

うちに持ち帰って、新品フィルターと異臭放つフィルターとを、比べてみました!

DSC07502-3.jpg

すっっっっっごい、汚い!!(号泣)
汚れているとは思っていたけど、ここまでとは思わなかった・・・。
これじゃ、空気汚染機!!(涙)

DSC07507-3.jpg

フィルター取り替えたら、すぐに、キレイな空気が出てきました。
娘さんもご機嫌で、こんな感じに(笑)

そうそう、取り扱い説明書には、ヘパフィルターは、5年交換?とか書いてあったのですが、シンガポールはヘイズなんかで、フィルターの寿命が短いのだとか。
1年交換がベターと言われましたが、それは、商売文句かな??(笑)
いやはや、フィルター交換してスッキリしました!!

Comment

あ、お帰りなさいませ( ´ ▽ ` )ノ

我が家も同系の空気清浄機を、一日中使い続けて 1年半…。時々、フィルター掃除してますが、衝撃的なお写真でした…。異臭はまだ感じないけど、
気をつけておきます。
有難い記事を有難うございました〜☆

娘さん(笑)何をしても可愛らしい♡

のりっちサマ

のりっちさん、ただいまです。
また、シンガポールでよろしくお願い致します☆

のりっちさん宅でも、こんな感じの空気清浄機お使いですか。
異臭が放ってきたら、悪あがきせず交換することをオススメします・・・。
先週いっぱい悪あがきして・・・疲れました(笑)

娘は、水があれば濡れに行く、風が吹けば吹かれに行く、そんな子です(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
