スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつ里亭

2012.10.09 09:26|一時帰国
ちょっと一時帰国ネタ、復活です(笑)

私が愛して止まない、東京都北区赤羽・・・。
赤羽のLaLaガーデン(赤羽スズラン通り商店街)に老舗のお好み焼き屋さんがあります。

DSC07389-3.jpg

ビルの5階・6階にある、まつ里亭!!!
「ここ知らないと赤羽じゃもぐりでしょ??」と主人に言うと、
「オレ、行ったことない・・・・」
との衝撃の発言がぁぁ!!
旦那さん!!赤羽在住○○年で、行ったことないなんて、何してたんですか!!
っと、激しくツッコミ、一時帰国を利用して行ってきました。

DSC07381-3.jpg

娘さんは、今回が初まつ里亭♪
主人に、お気に入りのハート型お好み焼きを焼いてもらってます(笑)
一口食べて、可もなく不可もない味に、なんだか懐かしい気持ちになりました(笑)
あぁ、赤羽の味です!!

ちなみに、まつ里亭はお客様に優しい値段設定になっています。
食べ放題があったり、タイムサービスがあったり、学生割引があったり、誕生月割引があるのも、まつ里亭のいいところ。
我が家は、ランチタイムに行ったので、もんじゃが全品半額だったのかな??
・・・っが、多分割引は併用できないので、一体どの割引で食べたら一番お徳になるのかが、非常に分かりにくい!!(爆笑)
まぁ、お会計安かったのでいいです。

最後は、お決まりのツッコミで↓

DSC07385-3.jpg DSC07388-3.jpg

お好み焼き屋さんのメニューに「ホットケーキ」!!!
お好み焼き風味のホットケーキが焼けそうですねー・・・。

そして、入口のショーケースには、バッグ!!!(爆笑)
買うのかな?誰か買うのかな??わざわざお好み焼き屋で?景品??謎です・・・。

Comment

No title

アカバネーゼさんの赤羽!素晴らしいです~
ホットケーキLoverとしては、ぜひソースがホンノリ香るホットケーキを食べてみたいです( ̄^ ̄)ゞ
もちろん、可もなく不可もない(笑)お好み焼きも…。
割引サービスが複雑というのもイイですねー(^0^)b
サービスしたいのかしたくないのかわからないという…。

そして、なんといっても、バッグ!興味ある~。笑。
結構エレガントなデザインじゃないですか?!
赤羽マダム、奥が深い!

しょんまおサマ

いつもお返事が遅くて、本当にスミマセン!!!
でも、赤羽情報でコメント頂けて、嬉しいです。

ホットケーキ、うっかり気を抜くとソースにかつお節をトッピングしちゃいそうで、怖いですよねー。
割引サービスも過剰過ぎて、どうしていいやら!!(笑)
かーらーの!意味不明のバッグ!(爆笑)
その全てを受け入れる赤羽に、感謝の気持ちでいっぱいです。

あぁぁ、可も無く不可も無い味、赤羽が懐かしくなってきました・・・。

始めまして。私も北区赤羽出身シンガポール在住の日本人です。このお好み焼き屋知ってます笑。一時帰国の時のやる事リストに追加ですね!

はるるんサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
また1人、シンガポールにアカバネーゼが増えたのですね♪嬉しいです。
まつ里亭もご存知とのこと。食べたことありますか??
一時帰国の際は、是非、はるるんさんも行かれてみて下さい。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。