スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラナカン・ビーズ完成!!!

2012.10.01 11:11|手芸
もう昔のこと過ぎて、自分でも忘れそうなんですが、私、プラナカン・ビーズ習ってたんです。
・・・っが、2010年の3月に始めたはずなのに、まだ終わってない!!(爆笑)
毎年、毎年、今年こそ終わらせるぞ!!と思っていたのですが、もう約2年半が経ってしまいました・・・。
(ちなみに、始めたばかりの時の記事がこちら→プラナカン・ビーズ刺繍

そんなプラナカン・ビーズ刺繍、この度、ついに完成しました!!
・・・でも
片足だけ!!(笑)

もういいです・・・。とりあえず、ご覧下さい。

DSC07558-3.jpg

別の角度から↓

DSC07560-3.jpg

もう1足は、やりかけ。でも、もうヤル気ナッシング!!(笑)

DSC07554-3.jpg

2年半の時間をかけて、たったの片足しか仕上げられない、私・・・。
どんだけー・・・(号泣)

でも、今回のプラナカン・ビーズ刺繍を通して、学んだこともあるんです。
まずは、プラナカン・ビーズ刺繍を通して、プラナカンの文化に触れられたこと!!
これは、この国に住んで、最も良かった点ではないかと思います。
でも、もし私が、プラナカンの娘さんだったら、どこにも嫁の行き先がないだろうに・・・(笑)

そして、もう1つ学んだこと、それは・・・
人には、向き不向きがあること!!(爆笑)
もうホントに、私、このビーズ刺繍とやらに、向いてない!!
お友達なんて、もう何作も仕上げて、お義母さまにプレゼントとかされてるのに・・・。
凄いなーと、本気で尊敬ですよ!!
・・・っと、この2つが学べただけでも、いい勉強になりました。はい。

さて、この片足分の、プラナカン・ビーズ刺繍。
自分で額装しようと思って、カルトナージュを応用してやってみたのですが、なーんかひどかったので、勇気を出して、業者に頼んでみようと思います!!
餅は餅屋、額装は額装屋ですね、やっぱり。

Comment

No title

勝手に(笑)プラナカン・ビーズは完成しているんだろうなぁ〜と
思っていました!お写真みたいなぁ♪とも。
祝!!完成。片足でも完成出来たのですから凄いです!私なんて・・途中放棄の
レース糸やらパッチワーク用の生地とか多々あります(汗)
日本に戻ったら、断捨離します。

フリマ、楽しみ〜!

あっ、これ。

実はバネさんのブログでこれやられてるって書かれてるのを前に読んでて、
完成したのかなー?って思っていたの♡ ビーズも刺繍も好きなので個人的に
ちょっと興味があって・・・ね。
しかし、片足がとうとう完成なのね~!!(爆)
綺麗に仕上がってるけど、、出来上がりの図をみるにやっぱりすごい目と手先を
酷使しそうだ、細かいし・・・
餅は餅屋、とっても納得。うむうむ。

↓フリマの件も楽しみっすね!何かあればお手伝いさせていただきますので遠慮なくいって~

けろサマ

いや、いいんです。
もう終わっていると思われていて当然の、時間の流れでございます(号泣)
でも、こうしてご報告できて、私も嬉しいです。テヘ。

私も、布ばかり集めている今日この頃。
こんなに要らないよなーっと思いながらも、素敵な布と出会うとやめられません。
病気です(笑)

フリマ、お楽しみに!!
・・・と、自分でハードルを上げてみたり・・・?(笑)

umiteiiサマ

はうぅぅ、皆様同じように、すでに完成したかのようなお気持ちだったとわ・・・!
スミマセン。本当にスミマセン。
あまりにも進捗がないので、途中経過と言っても、ねぇ・・・?(笑)

っとか言って、純粋に完成したのは、片足と言えども嬉しいのは、正直なところです☆
額装するまで、また1年かかった・・・・とかならないように、早急に額装屋に行きます!!

フリマのお手伝い、その気持ちだけで十分嬉しいっす。ありがとう。
何かあったら、マジで連絡入れるので、4649!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
