スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景勝軒

2012.10.04 10:04|食事
チャンギ空港T3にある、らーめんチャンピオンに新しくオープンした、「景勝軒」に行ってきました!!

DSC07610-3.jpg

景勝軒・・・。
我が家の大好きな、大勝軒(茨城大勝軒)の流れをくむラーメン屋さんなんですが、日本では行った事はなく、シンガポールで初めて食べることに。
事前に色々調べたのですが、群馬を中心に展開しているのに、豚骨ベースというのが、なんだか不思議な気がして、楽しみにしていました。

DSC07609-3.jpg DSC07611-3.jpg

味は、5種類。
トッピングする挽き肉に味がついているので、それを選ぶようです。
白→スタンダード 黒→スモーキー(私はお店の人に「ガーリック」と言われました)
赤→スパイシー 橙→味噌
黄色→カレー 
・・・だそうです。

私は、プロモーション中でお手頃だったことと、お友達のひゅうこちゃんが一番美味しかったといっていた、「黒」を注文。

DSC07612-3.jpg

出てきたラーメンがこちら↑。
確かに、味のしっかりついた挽き肉が、ラーメン全体のアクセントになっていて、美味しかった!

っで、娘さん用にもう1つ注文すればよかったんですけど、1杯を2人でシェアしちゃったので、ちょっと物足りず・・・。
っで、豚骨ベースだから替え玉とかあるのかなー・・・っと、メニュー覗き込んでも、替え玉はメニューになく・・・。
お店の人も忙しそうで、聞くのが申し訳なく、すごすごと席に引き返し・・・(笑)
うーん、もっと食べたかったなー。
替え玉あるなら、間違えなく2回戦いってました!(笑)

また1つ、美味しいラーメン屋さんができて、嬉しい我が家です☆

Comment

ラーメン

こんにちは。私も初コメです★
景勝軒、私も気になっていたんです!でも遠いしと躊躇してたところ・・・

明日は夕飯時に旦那さんが出張から帰ってくるので「私空港に迎えに行くよ!それでラーメン食べて帰ろう!!」と提案するも「家で食べたい・・・」と(-_-)
必ずやリベンジします!

こげまサマ

こげまさん、いらっしゃい♪
コメントありがとうございます。

確かに、チャンギまで行くのなら、ごはんも済ませちゃいたいですよねー。
そこを、旦那さんのご希望で、家で食べただなんてエライ!!
うちだったら、私と娘だけで空港で食べちゃいます(笑)

是非、旦那さんのお腹が「ラーメン」を欲したら、チャンギに行かれてみて下さいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。