スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Beerthai House Restaurant

2012.10.10 12:00|食事
テキスタイル・センター潜入後は、場所を移してランチ↓

DSC07662-3.jpg

Beerthai House Restaurant!!
タイマーケットが入っている、ゴールデン・マイル・コンプレックスではなく、
その2軒横のビルの、ゴールデン・マイル・タワーの1階にあります。

DSC07665-3.jpg

タイ・アイスティーで乾杯☆
このアイスティーの甘みが、タイ料理の辛さに合う!!

DSC07666-3.jpg DSC07667-3.jpg

ヤムウンセンと、お肉とバジルの炒め物を注文。
こちら共に、「ノット・ソー・スパイシー!!」で注文(笑)

DSC07668-3.jpg

そして、マストオーダーのグリーンカレー!!
辛かったけど、美味しかった☆

タイ料理の辛さと、アイスティーの甘みと、そして最後にはお口をサッパリさせたいなーと思いデザート注文。
・・・さて、ここからが事件ですよ(笑)
デザートは、おイモにココナッツミルクがかかったものと、コレ↓を注文。

DSC07670-3.jpg

マンゴー with ごはん!!

このメニュー、タイ料理では(多分)メジャーなデザートで、私も以前食べたことあったのですが、個人的にはものすごくごはんがいらない・・・(笑)
っで、勝手に「ノーライスで・・・」と注文しようとしたら、「私食べるから!!」と、友人からちょっと待ったコール。
「あぁ、これは勝手なことしてすまなかった!」と反省したものの、みんなで食べたら、「やっぱり、ごはんいらないんじゃないか?」という結果になり・・・(爆笑)
「マンゴーに、ごはんは合う?or合わない?」談義で大いに盛り上がりました。
いやはや、合っても、合わなくても、どちらにしても「思い出に残る味」ではあります(笑)

受賞歴も多々あるこちらのお店。
シンガポールに居ながら、本場のタイ料理が味わえた、貴重な体験でした♪

Comment

No title

グリーンカレー、美味しそうですね!
量が多そうなので、いつもオーダーできなくて心残りなのです…(T_T)

そして、マンゴーwithごはん!アリアリです♪
もち米だから「いちご大福」のように、「マンゴー道明寺」だと思えば、和菓子と呼んでもおかしくない!と思うのですが…ダメデスカ?

イイなぁ〜。楽しそう★
次回は必ず!!

やっとヒマになりましたので
遊んで下さい( ´ ▽ ` )ノ

No title

美味しそうですね〜
先週バンコクへ行って来たのですが!タイ人の友達が日本食好きで(汗)
本場タイ料理を堪能出来なかったとっても残念な旅行だったのです・・・。
早々簡単にはタイへ行けないので
数週間以内にニコルハイウェイへ足を運びたいです♪

しょんまおサマ

グリーンカレー、確かに4人でちょうど良かった感じだと思います。
大人数で行くのには、良さそうですね。

しょんまおさんは、マンゴーごはん、アリ派ですか・・・。
確かに、果物とごはん(もち米)の組み合わせは、ありますね。
このコメントを読んで、昔、第二外国語のメキシコ人の先生が、「日本人が甘い豆を米につけて食べる「おはぎ」がシンジラレナイ!」と言っていたのを、思い出しました。
マンゴーとごはんなんて、日本人の私は「シンジラレナイ!」ってなりますけど、メキシコ人の先生から見ると、タイも日本も、大差ないんじゃないか?とすら思えてきました(笑)

mushaサマ

おかえり!久し振り!!
帰ってくるの待ってたよ。
・・・って、どこも行ってないよ?って言われそう(笑)

とりあえず、近いうち会える気がするけど・・・??
またいっぱい遊ぼうね♪

けろサマ

バンコクからお帰りなさい☆
なのに、タイなのに日本食だなんて・・・(涙)
シンガポールにいらっしゃるうちに、安くて美味しい、本当のタイ料理を食べてください!!
っで、マンゴーにごはんはありかなしかで、盛り上がりましょう(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
