スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

わざわざ、ドトールに行く。

2012.10.13 11:00|食事
シンガポールに、ドトールが上陸しました!!!
・・・正確には、知らない間に、上陸してました(笑)

DSC07772-3.jpg

この初上陸のドトール。こちらにHP→☆
マリーナ・ベイ・フィナンシャル・センターのタワー3、1階にあります。
・・・って、日本だと、当たり前のように駅前あり、当たり前のように時間潰しのために入店し、サクッと飲んで食べて帰る・・・、そんなドトールですが、マリーナベイフィナンシャルまで、用事もなーんもないので、わざわざ週末に、ランチ食べに行ってきました(笑)!!

こちらメニュー↓

DSC07773-3.jpg

日本とラインアップは変わらないように思いますが、値段設定は少し高めな感じです。

DSC07775-3.jpg

早速、アイスティーを注文して、ガムシロップ1個にミルクを2個入れ、昔を懐かしんでみました。シアワセー☆
主人は、久し振りにアイスコーヒーを注文。美味しかったようです。

DSC07776-3.jpg DSC07777-3.jpg

サンドイッチは、ミラノサンドBと、ミラノサンドCを注文。
日本ほど迅速に出てきませんが、きちんと美味しい物が出てきました。満足。
娘さん用に注文したホッとドックも、きちんとマスタード抜いてくれましたし。

っで、シメはやっぱり・・・

DSC07780-3.jpg

ミルクレープ!!!
ミルクレープなんて、何年振りだろう・・・(涙)美味しかったです。
娘さんは、クレープを1枚ずつはがして食べる派という事も分かり、面白かったです(笑)

ドトール、新装オープン間近のプラプラとかに入らないかな・・・??
毎日通いたいっす!

Comment

わかります!

うんうん、わざわざドトールに行くその気持ち笑っちゃうけどわかります!

日本にいたころなら、どこにあったかも忘れるくらいに空気のような存在だったドトール。
分煙がちゃんとされてないドトール。
敬遠しがちだったんですがなぜかいま、シンガポールで「行ってみたい」衝動に・・・

スタバじゃなくて、ドトールに行ってみたいの!!なんですよね~。

おぉ!!

おぉ、懐かしのミルクレープ!!!
うちはド田舎の大学だったので、駅前で…じゃなくて
ガススタに付属でついてるドトールで給油がてらミルクレープ食べるのが
若かりし頃の主人との思い出でしたw
シンガポールにドトール出来たと聞いて、「ミルクレープあるかなぁ…」と主人と話していました
バネさん、ありがと、ミルクレープ食べに行ってみる♪

おぉぉ!!!

とうとう、わざわざドトール旅、いってきたのねん♡
バネさんのレポをみて、「おぉ、そうなのよ、そう!!」と突っ込みたい気持ちで一杯でした(笑)

ミルクレープ、1枚1枚はがしながら楽しむムスメちゃんの気持ち、痛いほどよくわかる!!!最近こそしないけど、むかーしはしてたな。。。

うちもしばらく前に行ったよ。その時は持ち帰りで、ミラノサンドB,C、ジャーマンドック、レタスドックとたんまり買ってね。学生の頃バイトしてたから、懐かしかったなぁ。シンガポールでドトールが美味しく頂けるなんて幸せだわ。あ~、食べたくなった。。ただ、場所が不便なのよね。。

こげまサマ

そうそう、スタバじゃダメなの!ドトールなのぉぉ!!(笑)
いやはや、ドトール美味しかった♪
ドトールのありがたみを、再確認ですよ!

赤羽の駅前ドトールって、ご老人ばかりでさ(笑)
お年寄りがいつもいて、お友達との待ち合わせ場所のような感じで・・・。
っで、1人でドトールにいると、おばあちゃんにアメちゃんとかもらえて・・・(笑)
懐かしいなー・・・。

Rieサマ

Rieさん、ミルクレープあったよ!!
モンブランとか他のケーキもあったのですが、やっぱりドトールと言ったら、ミルクレープですよねー。

私は大学のすぐそばにドトールがあったのですが、授業サボってる学生のたまり場になってました。
2限サボってるときに、小腹が空いて、ミルクレープ食べちゃう・・・って感じの思い出(笑)
Rieさんのような、ロマンチックな思い出が羨ましいわ!!

umiteiiサマ

ハイ!うみちゃんのブログ読んで、「わざわざ」ドトール行ってきました!(笑)
いやー、遠いけど、行った甲斐はあった感じ♪美味しかった。

っでね!ミラノサンド頼んだんだけど、うっすら焼いてあった気がするの・・・。
でも気のせいかも??
あぁぁ、もう1回食べたい!

和くんママサマ

さすが、和くんママさんは、たいていの話題店は行ってるね!

っで、学生の頃にドトールでバイト!!?
あぁぁ、なんか似合う!とっても想像できる!!

場所が遠いのがネックだけど、2号店3号店に、期待するっす!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
