
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラナカン・ビーズ額装

2012.10.26 14:00|手芸
先日出来上がった、プラナカン・ビーズ(片足だけ!!(爆))。リンク→
プラナカン・ビーズ刺繍プロ級のお友達に付き合っていただき、額装してきました!!
出来上がりがこちら↓

DSC07893-3.jpg

あんな2年半もかかってしまった、ダルダルの作品が、こんなにも立派になりました(笑)
ブラウン×ゴールドの額に、中の生地は、ネイビーのシルクで。

DSC07894-3.jpg

さーてさて、サクッと額装の出来上がりを紹介しましたが、この形になるまで、いろいろとありまして・・・(涙)
額装屋のおじさんから、引き取った時の状態はコレ↓

DSC07887-3.jpg

刺繍した下地のネットが、丸見え!!!
おじさんにあれほど、「ネットは内側に折り曲げてね!」と言ったはずだったのに、これですよ・・・(涙)
っということで、額の裏側に止めてあった、ガムテープなんかを全部取り除き、一度開けてやり直したのが、最初の写真な訳です・・・、ハイ。
まぁ、周囲の布張りのところなんかは、キレイに仕上がっていたのですが、これはちょっと悲しかったかなぁ・・・。
でもでも、おじさんが暴走して、ビーズ刺繍の糸が切れて、刺繍がバラバラになっちゃった・・・とかの、最悪の事態にはならなかったので、よしとする事に。
ポジティブゥー♪

っということで、無事にプラナカンコーナーの仲間入り☆

DSC07899-3.jpg

ここのコーナー、ちょっとごちゃごちゃしているので、どうしようか考え中。
近日中に、もう1つ額装が増える予定だし・・・。

また、プラナカンの仲間が増えたら、記事アップします。

Comment

すごーい

プラナカンコーナー、すごいですね!素敵☆
おじさんの不手際があったようですが、ビーズも綺麗に
仕上がってるし。さすが器用なバネさん。
私なら5年かかることでしょう・・・・・
モノヅクリ、私もできるようになりたいなあ。
やりゃいいじゃんって?う、うん・・・・

リョウサマ

プラナカンコーナー、増える一方で、素敵に飾れないことに悩んでるっす・・・。
おじさんの不手際のことは、もうサラッと水に流しま・・・し・・・た・・(苦笑)
リョウさん、楽器も弾けるし、器用そうですが??
うふふ、何事も日々挑戦です!!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
