
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マーライオン・3Dパズル

2012.11.05 10:23|マーライオン
先日、よく行く文房具屋さんで、コレ見つけて、買ってみました。↓

DSC07932-3.jpg

マーライオン・3Dパズル!
49ピースのパズルを組み立てていくと、立体(3D)のマーライオンが出来上がるというパズル。
「Latest(新作)」と書かれていたのもあって、娘さんとやってみようと、購入。
※昨日、高島屋のアートフレンドに行ったら、たくさんコレが売られていました。

DSC07934-3.jpg

箱を開けると、バラバラのパズルと、説明書が。
この説明書には、パズルを組み立てていく順番が書かれています。
なので、とっても重要。捨てちゃダメです!

DSC07933-3.jpg DSC07935-3.jpg

っで、説明書を上から下から横からと回しながら、形を選別し、あーでもない、こーでもないと、1つ1つ立体パズルを組み立てていく・・・(涙)
これもう、見つからなくて、サイコーにイライラ!!
娘さんからの「ママー、早くぅー、次のパズルどれぇー??」攻撃で、ハンパナイ焦りも発生(笑)
結局、ケンカになり、私が1人でやる羽目に・・・(涙)
まだ5歳の娘には、早かったかなー・・・??

DSC07936-3.jpg

っということで、後半戦(ごはんの後)は、娘に出来上がったパズルを、押さえて崩れないように持っててもらうという役目を与え、私はピース探しに専念。
最後は、マーライオンの中心に、棒を差し込み固定!!

DSC07939-3.jpg

ケンカもしたけど、ようやく力を合わせて出来上がりました!!完成☆

DSC07940-3.jpg

アップで見ると、1ピース1ピースが、重なり合っている感じが、お分かりいただけるでしょうか・・・。
コレが、苦労の跡です。
「若いときの苦労は、買ってでもせよ」と言いますが、こんな苦労をわざわざお金出して買ってしまった、今回のマーライオンパズル・・・。

個人的には・・・、もういいです(笑)

Comment

絶対組み立てられない

わたしだったら・・・
みんな同じ色(しかも透明だし)だからこの説明書あっても絶対完成しないと思います。

だから自分用には買わないけど、誰かにプレゼントして困らせたいです(性格悪い)
買ってまでした苦労、お疲れ様でした!

マ~様!!

気が遠くなりそうなパズルですね( ̄ー ̄;
あーでもない こーでもない、小さなピースを組み立てているお二人の姿が想像できます笑
マー様にマジックで目を描きたい衝動に駆られるのですが・・・(▼∀▼)ニヤリッ

こげまサマ

大丈夫、きっとこげまさんできるよ。
イラチな私が、できたんだから(笑)

確かに、シンガポールのお土産とかに良さそうですね。
良さそうですが、ちょっと困らせたちゃいたい、カワイイあの人・・・向けでしょうか??(笑)

苦労は、買ってまでするもんじゃないっす。
しかも、もう若くもないし(笑)

yukaサマ

はい。一瞬、目に見えないものを見てしまったような、そんな気が飛ぶようなパズルでした(笑)
あーでもこーでもないし、ましてそーでもない・・・。
っで、そうこうしてるうちに、「ママ、iPadやってていい??」と、現代っ子炸裂の娘でした。トホホ。

マー様、確かにこのままだと、文字通り、無色透明なので、目でも書きたいですよね。
今度、シールでも貼って遊んでみようかな??
・・・崩れたりして??ヒィィーーー。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
