スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブロガー友の会DX!!!

2012.11.07 11:30|友人と
おひさしブリーフで、「ブロガー友の会」をやりました!!
なんだかんだ、ブロガーさんが集まる機会が多くて、あえて友の会をやっていなかった、昨今(笑)
メンバー自身のリアルライフも、
出産を控えている・・・
妊娠した・・・
アテンドが終わった・・・
シンガポールに帰ってきた・・・
そして、以前から友の会に参加したいと言ってくださってた・・・
などなど、ここらでみんな集まろうと!!と思い、久し振りに大集合してみました!!

っということで、今回の会場は、パラゴン5階にある、「Imperial Treasure Super Peking Duck」 へ!!

DSC08155-3.jpg DSC08156-3.jpg

総勢10名のブロガーと、3名のお子様での会なので、立派な個室に通されました・・・。
国際会議??サミット??ブロガー友の会ですよ??

今回の参加メンバー。
シンガポールスローライフ」のSAIちゃん(休止中)
オセロブログ in シンガポール」のアラコちゃん、
ひゅーひゅー!Yuko@シンガポール」のひゅうこちゃん、
シンガポールの空に笑え!」のmushaさん、
Singapore Diary」のRieさん、

そして、新しく友の会に参加してくださったのが、

シンガポールブログランキング上位でお馴染み「シンガポールブログ」の恵比スさん、
ウミシュランで知られる「うみ定食。」のumiteiさん、
最近、妊娠を発表「singapore de sing a song」のこげまさん、
私、この人の料理に感化されっぱなし「今日から毎日Singaporeで・・・。」のpiromiさん、

っとまぁ、そうそうたるメンバーが、こんなにも集まったものですから、今回は、「友の会DX(デラックス)」と呼ばせて頂きました(笑)

さて、店名が「スーパー北京ダック」と言っちゃってるからには、北京ダックを食べずに帰るわけには行きません!!
予約の段階で、北京ダックはオーダー済み♪
お食事のスタートに合わせて、切り分けてくださいました!!
しかも、今回は人数が多いので、ダックが2羽!!ヒャッホー☆

DSC08158-3.jpg

mushaさん曰く「あんなにテカテカなもん、久し振りに見たわ・・・」とのこと。
確かに、テッカテカのピッカピカのツヤッツヤでした。
そして、美味しかった~♪さすがスーパー(笑)
ここのダックは、パリパリの皮だけでなく、ダックのお肉も厚くスライスしてくださるので、食べ応え充分!
10人で2羽、思う存分に味わいました☆

DSC08163-3.jpg

それでも、スライスして皮に巻ききれなかったダックは、まさかの「ダックのお皿に、ダックを盛る」という、かなり自虐的な感じで、サーブされました(笑)

DSC08161-3.jpg

ダック以外には、点心を注文。
これも美味しかった~・・・ですが、詳細はウミシュランに任せます(笑)丸投げ!(笑)

スーパー北京ダックの会場に辿り着く前に、反対側のクリスタルジェイドに、一緒に入店してしまった私とこげまさん(照)恥かしかった・・・。こげまさん、ごめんよ。
うみちゃんに拾われて、無事に会場に辿り着いたり・・・。

恵比スさんがサングラスかけて、「ザ・恵比ス」で登場したかと思いきや、Rieさんのお嬢さんが、見事なグラサン姿を披露する、サングラス対決?があったり・・・(笑)

アラコちゃんが、11時半を12時と間違えていて、意外とそれってサイちゃんもだったり・・・。

インフルエンザだったペーちゃんが、元気に復活していて、相変わらず可愛かったし・・・。
ひゅうこちゃんのお腹も、もう生まれそうだったし・・・。

piromiちゃんは、私に漫画返し忘れるし・・・(笑)

あっ、mushaさんは、タイのお土産が、食前のピーナッツ的な物だと勘違いされてて、面白かったです。

・・・っと、こんな感じの友の会でした。
初めましての方もいて、また輪が広がった、今回の友の会!
次は、忘年会行きましょう♪
今回も、ありがとうございました。

Comment

ありがとうございましたっ

バネさん、素敵なお誘いをいただきありがとうございました!ほんと楽しかったです。
こげまちゃんと一緒に、「うみちゃーん」と呼びかけられたときはびびりましたけど(笑)
でもいっつもしっかりまとめてくれるバネさん、まさに尊敬です。しかも会話の引き出しもすごいし、お会いするたびに魅了されます・・・w
本当にありがとうございました♪

No title

バネさん、さすがです!! 
一番にUPするあたりは、総監督、たかみな的ポジションでよろしいでしょうか(笑)?
お店選びから予約、オーダーまでいつも皆様におんぶに抱っこですが、これからも
ヨロ~です♪
ホントに美味しかった♡ 胃袋がもう一つあったらよかったのに…
個人的にはバネさんの手帳記事が好きなので、今年もそろそろ…とお待ちしておりますw
忘年会楽しみ~♪

この日もありがとうございました★
美味しかったし、楽しかった〜。
あの会場。完全にサミットやね…
うふふ♡

次回は忘年会?
楽しみにしています!

今回はお声掛けいただいてホントありがとうございました☆
向かい側の店でバネさんに出会ったときは、「間違いない、ココで」と思いましたがまさかでしたね笑 
写真まで撮ってしまった・・・

ともあれ、素敵な出会いとダックの場を作っていただいてありがとうございました!
次回も楽しみです!!

No title

Rieさんずるいわーー、タカミナ的って面白過ぎるやん。
じゃあ、私みんなのあっちゃんてことで異議ないよね 笑
この日最高に体調が悪かった私だけど、ダックとみんなのお陰ですこぶる元気になりました。次回も楽しみです。ヨロシク。

No title

あ、ごめん!もう一言。
「シンガポールスローライフ」のSAIちゃん(休止中)の休止中がツボ。

No title

あー、えっと、休止中のサイです。
この日も盛大にやらかしてすいませんでした(´Д` )
ひさびさの友の会、楽しかったー!!
いつも会長について行くだけでごめーんね。
次回の忘年会は幹事長やらせてもらいます!
来年はやるやる詐欺にならないように、がんばる!
いま写真見ると、いっぱい食べれなかったことが激しく後悔…。
次はモリモリ食ったるぞ~♪( ´θ`)ノ

umiteiiサマ

先日は、こちらこそありがとうございました。
そして、迷子の私を拾ってくれて、ありがとう(笑)

会話の引き出し・・・、スッカスカですよ。
もっとお会いして話していくうちに、お気づきになるかと・・・(汗)
これからも、よろしくお願いします。

Rieサマ

私が先にアップしておかないと、なんか、みんなが上げにくいかな?と思って・・・。
最初にアップすると、周りのブロガーさんがアップするまで「ホントに?」的な、虚言?妄想?な気分を味わえます(笑)

お店選びや、お料理は、好きかってやらしてもらってて、逆に申し訳ないくらいです。
リクエストとかあったら、言ってくださいね。
言ったモノ勝ちですよ(笑)
たかみな的ポジションも頂いたので、忘年会もはりきってみます(笑)

そして来年の手帳記事をお待ちとは!!
コアなところを、推してきますね(笑)
いやー、来年の手帳については、言いたいことがたくさんあるので、そのうち記事にします!!

mushaサマ

こちらこそ、ありがとうございました。
ああいう会場は、一生場慣れしないねー(笑)
そして、mushaさん、ピーナッツ的パッケージのお土産ありがとう♪

また忘年会も盛り上がろうね!

こげまサマ

こちらこそ、今回はお越し頂き、本当にありがとうございました。
間違ったお店での写真、きちんとご自身のブログでお使いになってましたね・・・ひっそりと(笑)

それにしてもダック、美味しかった。
恵比スさんの、ナイスなミステイクも忘れられません。

今後ともよろしくお願いします。

piromiサマ

あっちゃん??異議あり(笑)
しかも、卒業してるし!
「みんなの視線を頂きぃー、ピロミィー!」的な感じじゃダメ??(爆)

ダック食べて、元気出たかしら??
早く、本調子になるといいねぇ・・・。
あまり無理しないようにね・・・。

サイちゃんのブログは、「休止中」(笑)
停止中? 再開未定? 充電中?? 
まぁ、ロンバケってヤツじゃない??(笑)

サイちゃん

休止中・・・まぁ、ロンバケってことで(笑)
友の会、やるとやるで、やっぱり楽しいね。
たまにはやるもんだね♪

っで、忘年会の幹事!躍り出た!!
はい、よろしくお願いします☆
って、まずは、シンガポーに帰って来てからだね(笑)
そして、次回はいっぱい食べよう。

まずは、お帰りをお待ちしております。

No title

うわ~!さすがDXと付くだけのことあって素晴らしいメンバーですね!

北京ダックはテカテカしていて美味しそう♡ヨダレものです(失礼!)。

一度しかお会いしていませんがSAIさん・・・ブログ再開を私もお待ちしています。

おしょうサマ

本当にこの日は、ステキなメンバーとダックで、いろいろとスーパーでした。
あっ、デラックスか(笑)
サイちゃんのブログは、とっても役に立ついいブログなんですけどねー・・・。
多分、ロンバケでしょう☆ 「キムタク待ち」ってことで(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
