
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ディパバリィー!

2012.11.09 19:00|娘・幼稚園時代
来週の11月13日の火曜日は、ヒンドゥー教徒のお正月にあたる、ディパバリ!!
悪に対する善、暗闇に対する明かり勝利を祝う「光の祭典」とも呼ばれています。

っと言うことで、先週は幼稚園でも、ディパバリのセレブレーションがあり、毎年恒例、パンジャビドレスを着て、登園しました。

DSC08205-3.jpg

今年は、オレンジで!
でも、コレ、よーく見ると、刺繍のとことかがボロボロ(涙)
この手の洋服って、どうしても縫製が甘い・・・。
前の日に、気がついた箇所を繕ったつもりでしたが、着せてみると、もっといろいろあって、だましだまし娘に着せて、登園させました(笑)

そして、ディパバリのもう1つの楽しみが、リトルインディア界隈のライトアップ!

DSC08229-3.jpg

こちらはセラングーンRd.の写真。
まだ日が落ちきっていなかったので、ライトアップがぼやっとしててスミマセン・・・(笑)

DSC08242-3.jpg

そして、ぐるっと回ってレースコースRd.側のライトアップがコレ。
この頃には、日も沈み、ライトアップが輝きだしました☆
ディパバリ当日は、リトルインディアならぬ、ビッグインディアにあることでしょう!

っということで、今年も楽しめた、ディパバリでした。
・・・まだ、終わってないけどね(笑)

Comment

懐かしの・・・

セラングーンロード!!!!
コンドがファラーパークだった私は、いつもこの道を
通ってバスで帰ってたなあ・・懐かしすぎる・・・ジーン・・
日曜にはインド人達にもみくちゃにされたのも懐かしい・・・

それにしても娘さん、大きくなりましたね!!

リョウサマ

はい。インド人が、大通りを縦横無尽に渡り歩く無法地帯、セラングーンロードです(笑)
そうそう、リョウさんは、インディアン地区お住まいでしたね・・・。懐かしい。
ディパバリ、今年も盛大に祝っているようです。(チラ見のみなもので・・・)

娘は、ますます育ってます。
ここ最近の成長が著しく、洋服代も食費もかかります・・・(涙)

No title

娘ちゃん、オレンジシャーベットみたいでかわいいですね~♪

セラングーンロード、私も車で通るたびに、ドキドキします。

交通量の多い大通りを、信号もなく横断するインド人の皆様…。
あまりにも普通に車に向かって歩いてこられるので、ドアをあけて乗り込まれるのではないかと…。
そして冒険が始まる、みたいな。更にみんなで踊りだす、的な?
結構いい映画が撮れそう♪(←マサラムービー限定)

しょんまおサマ

毎年、パンジャビドレスは、他のお友達となるべくかぶらない、かつ、娘が着てくれる色・・・という感じで、悩みます。
本当は、黒やゴールドを着せたいんですけどねー。
5歳児には、アダルトですかねー(笑)

セラングーンのインドっぷりは、本当に凄いですよね!!
ドアを開けて乗り込まれて、冒険が始まり、踊りだす・・・。
イイ!イイです!!カンヌの絶賛っす!全米が泣きます!!(笑)

でも、うちの車以外でお願いしたいです(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
