
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夫人にご馳走する。

2012.11.11 13:00|食事
世の中には、いろんな「夫人」と呼ばれる方が、いらっしゃいます。
キュリー夫人、お蝶夫人、真珠夫人・・・などなど。
そんな「夫人」とお呼びするにふさわしい方が、私の周りにもお一人いらっしゃいます。

夫人と最初に出会ったときは、かなりのオーラゆえ、話しかけるのもどうしていいか分からないほど・・・。
ですが、お付き合いをさせていただくと、こんなにも面白い方だということを知り、今では、私のシンガポールの生活を語る上で、欠かすことのできない人物になっております。

そんな夫人。
先日のフリマで、「これも売っちゃって!」「あれも売っちゃってよ!!」と結構な数の、高級バッグ、高級靴、高級子ども服・・・などを、私に託されました。
ブランドの名前は差し控えますが、靴なんかはネットで検索したら「定価8万」しました・・・(震)
フリマでは、マカロン・キーホルダーも販売させて頂きましたが、それ以外の売り上げは、ほぼ夫人から託された物ばかり・・・。
こんなにもご協力頂いたのに、何もお返ししないなのは申し訳ない・・・。
そこで、お礼と言うことで「夫人にランチをご馳走しよう!」ということになった訳です。

さーて、ここから夫人のリクエストを聞いたのですが・・・ちょっとした恐怖体験??でした(笑)
夫人、「シンガポールできちんとした『フレンチ』を食べたことがない。」とのこと。
そこで、夫人のお友達おすすめの「Gunther's」へ! ヒィィィー!!

DSC08216-3.jpg DSC08217-3.jpg

コレ↑、こちらのお店のシグネチャーディッシュ「キャビアのカッペリーニ」。$60!!
こんなにもちょびっとの量で$60・・・。これを5人でシェア(笑)
いやー、でも、一口程でしたが、本当に美味しかった。

メインのお料理は、ランチセット$38++からチョイス。

DSC08218-3.jpg DSC08219-3.jpg

牛肉のカルパッチョ、牛ホホ肉の煮込み。

DSC08221-3.jpg DSC08222-3.jpg

ゆずのシャーベットに、お茶菓子まで♪

あれ??お酒は?ワインは?と思った方!スルドイ・・・。
ここのお店、グラスワインなのに、とってもお高いので、「ワインはご馳走対象外」とさせて頂きました(爆笑)
夫人は、この日はお車ではなく、お友達と初めてバスに乗って会場入りするほど、飲む気満々でいらっしゃったのですが、安くても$20くらい??なもんで、夫人に「無理です!」と早々に宣言(笑)
でも、夫人も心置きなく良質のワインをお選びになっていたので、それはそれで良かったと思っております。ハイ・・・。

いやはや、もう一生、夫人をご馳走する機会なんて、ないと思います!!(笑)
人生で初めての、そして人生で最後の、とっても楽しいランチでした!

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
