スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おカルトの会

2012.11.12 22:30|手芸
少し前から、カルトナージュにはまっている私。
本を読んで、見よう見真似で作っている、ドシロウトですが、そんな私と一緒に「カルトナージュをやりたい!」といってくれたお友達とやってみました。

題して、「おカルトの会」!!

私が「稲川淳二さんバリに怖い話をする会」ではありません。
しかし、「もはやカルトナージュではないのではないか・・・?」という作品が出来上がるかも知れないという、恐怖感はつきまとう会・・・(笑)
そう、それが「おカルトの会」です(笑)

っということで、誰かとカルトナージュするの初めてなので、間違えても怒らない友達に来てもらいました(笑)

DSC08250-3.jpg

布は、お友達に持参してもらいました。
厚紙、リボン、ボンドなどの材料は、私で用意。
形から入るのが好きなので、道具なんかも揃ってるんです。エヘへ。

DSC08256-3.jpg

出来上がりがこちら。
A5版の、紐綴じファイルが出来上がりました。
手前の大き目の2つの作品が、お友達のもの。
トワル柄の生地、意外とシンガポールでも手に入ったので、私も同じ柄で作りました(真ん中上が私のです)
リバティーの生地も一緒に買いに行ったので、実は私もお揃いで持ってるし・・・(笑)
皆さん、気が合います(笑)

DSC08259-3.jpg

これが、私が作った紐綴じファイル。
厚紙の残りの部分を活用したので、B6?A6?永六輔?サイズです。

一応、おカルトにならずに出来上がってホッとしました。
みんなでカルトナージュ、楽しかったです♪

Comment

No title

ごめん!オカルトにかけてすごくすごく面白いコメントしようかと思ったけど、思いつかないです。。。コメントやめようかと思ったけど、思いつかないってコメントすることにしたのです。

次回は、私も行くーーーー!!
それにしても、器用だねみんな~。

No title

先日はオカルトの会、どうもありがとう(^o^)丿
カルトナージュ、もうね、はまるでしょ!間違いない!
次の作品についてひとりで色々と妄想して、妄想が一人歩きしてます。うふ。
それにしても、色々な道具がちゃんと揃ってて、ドラえもんのポケット並みに何でも出せちゃうだなんて素晴らしいです。
教えてくれてどうもありがとう☆また新たな趣味が増えちゃう予感。
あ、わたし、滅多なことでは怒りませんので、また呼んでください☆よろしくです。

No title

おカルトの会!笑いました・・・さすがです。
私もやりたい~♡
不器用な私でもできるかが疑問ですが・・・。
よろしくですっ!

piromiサマ

コメント、ありがとう。
いいよ、面白いことが浮かばない日だってあるよ。
私なら、コメントしないかも知れないのに、コメントくれただけでもありがたいよ!

カルトナージュ、頑張って腕上げてくるっす。
でも、上がんなくても、やるよ。
オカルトにならないようにだけ、頑張るよ(笑)

mayuサマ

こちらこそ、おカルトの会に参加して頂き、ありがとうございました。
カルトナージュ、はまるっしょ。でしょでしょ。
でも、まだまだいろんな道具があるみたいよ・・・実は・・・(笑)
私も、もうちょっと、揃えたくなってますよ☆

だいたい手芸の趣味が似ているので、またいろいろ楽しんで行きましょう!
今度、mayuさんが人生で一番キレた話でも聞かせてもらうわ・・・。なかったりして??(笑)

おしょうサマ

おカルトの会に、笑って頂けて嬉しいです☆
チーズの会も、私だったら「ハイ、チーズの会」とか言っちゃってたかも知れません。
・・・って、人様の会まで、荒らすようなことは致しませんので・・・!!(笑)

もっといろいろできそうだったら、お声かけますね。
少々お待ちを!!

ありがとうございました〜

楽しい、おカルトの会に参加させて頂き、ありがとうございました☆
近頃、お菓子の箱を見ると、貼れるかな??と思ってしまう。。。

アカバネーゼさんの器用さと、凝り具合に唸りっぱなしでした。
何事にも、真摯に追究(突進?!)する精神、見習いまする!
わたしの作品は、端っことか、ボロボロだけど、それでも、惚れ惚れニヤニヤです(^o^)

yerサマ

ギャァーーーー!!!
ずっとずっと、返信してなくて、ごめーーーん!!
リアルに、リアルに、返信してると思ってた・・・。
「承認」ボタンって怖い。
それで、全てが終わってしまったような、錯覚に陥る・・・。

さてさて、
おカルトの会では、ありがとうございました。
相変わらず、教え方ヘタッピでゴメンよ。
また懲りずに一緒にやろうね。

お菓子の箱、貼れるわよー(笑)
今度は、箱も作ろうね!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
