
--.--.-- --:--|スポンサー広告

J+plus試食会@Dolcetto by BASILICO

2012.11.15 11:00|食事
「Hello Market 2012秋」でのご縁で、J+plusさんのお誘いを頂き、ブロガー仲間で、試食会に参加させて頂きました!!

DSC08273-3.jpg

試食会の会場は、リージェントホテルのDolcetto by BASILICO!!

DSC08272-3.jpg

シンガポーの駐妻なら、誰もが知るビュッフェレストラン「バジリコ」が、お菓子やパンなどを販売する店舗をオープン。
それが、「Dolcetto by BASILICO」です。
コンセプトは、「イタリアの小さなお菓子屋さん」だそうです。カワイイ☆

っで、ブロガーばっかりいるもんだから、あっという間に、カメラ女子による撮影会スタート!!(笑)

DSC08270-3.jpg

シェフを撮るより、シェフを撮るみんなを撮る方が、私はオモローでした。
さて、撮影会が一段落したところで、店内見学!!

DSC08275-3.jpg DSC08277-3.jpg

お惣菜に、ケーキ。
ケーキも大きさが、大・中・小と3種類ありました。
小は、カットされたケーキですが、中はご家庭でのお誕生日会とかにちょうどいいサイズかな?
大は、日本人の私には、すっごく大きく感じました!

DSC08276-3.jpg DSC08289-3.jpg

マカロンは1つ$2ちょっと。
いろんな種類の中に、イカ墨&サーモンのマカロンを発見!!

DSC08274-3.jpg DSC08288-3.jpg

ケーキの中には、レモンの産地、アマルフィーのレモンタルトが!!
って、アマルフィーが地名だと、初めて知りました(照)
アマルフィーは、織田裕二さんのイメージ・・・(笑)

DSC08287-3.jpg DSC08286-3.jpg

ドリンクも充実。
シンガポールで初めて発売される、「TVB」なるドリンクもありました。
ものすごく濃厚な、フルーツドリンクです。
また、ボン!キュッ!ボン!なカワイ子ちゃんのイラストがオシャンティーなソーダ水もあります。
うーん、イタリア!(笑)

DSC08285-3.jpg

・・・っという、説明を熱心に聞く、ブロガー達(笑)
普段は、ステキなお店で、写真撮って良いですか?とOKもらっても、ソソクサと写真を撮っているのですが、今日は、堂々と写真を撮れて嬉しかったなぁー・・・。

そしてそして、いよいよ試食!!
4つに分かれたテーブルに、ランダムでパンやケーキが運ばれてきます。
私が試食させて頂いたもの、コチラ↓

DSC08290-3.jpg DSC08292-3.jpg

アンドーナツみたいだけど、中身がベリージャムと、チョコクリームなパン。
チョコクリームが、はみ出てて、唇みたいだったので、目を付けてみました。
(実際には目は付いてませんよ。)

DSC08295-3.jpg DSC08291-3.jpg

キッシュとイチジクのケーキ。

DSC08301-3.jpg DSC08303-3.jpg

海老のサラダと、ほうれん草のパンのサンドイッチ。
このサンドイッチが、個人的にはモーレツに美味しかったです!

DSC08302-3.jpg DSC08304-3.jpg

イカ墨のパンと、オニオンブレッド。
イカ墨のパンの方は、何やらシェフの名前が付いていたような・・・?
忘れてしまった・・・。シェフ、スミマセン(涙)

っということで、たらふく食べさせてもらって、お土産までもらってしまいました。
本当に、ありがとうございました!!

以下、お値段の詳細書いときます。
Breakfast Set
Choice of Bomboloni or Cornetto + illy Coffee or Tea
$9

Lunch Set
Choice of Panini,Quiche or Salad + Soda or Juice
$17

Afternoon Set
Choice of Slice of Cake + illy coffee or Tea
$12

ホテルで食べるごはんにしては、意外とお安いと思います。
そして、このセットメニューでは、適用されませんが、日本人会カードも使えます。
店内のケーキ、マカロンなどのショーケースの商品は、1つからでも15%オフです!
お出かけの際のお持たせにしても、良さそうですね♪

Comment

さすが早い!

わたしもやっと書きあげました笑

チョコのドーナツ可愛い♡いまにもしゃべりだしそうだったですもんね~(・◇・)
朝食にこれだけ食べるのはちょっとキツいけど、この時みたいにみんなでシェアしていろいろ食べられればお得かも!

No title

先日はありがとうございました!
バネ様のおかげでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました~。
「アマルフィーは、織田裕二さんのイメージ・・・」笑ってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ
ますますレモンタルトが気になります(笑)
是非また遊んで下さい!

こげまサマ

こげまさん、読んだよ♪
うちの班しか、アップしてないという、衝撃の結果になってるけど、まぁいっか(笑)

本当に、チョコドーナツは、しゃべり出しそうだったよね。
唇が、浜ちゃん??(笑)

また、遊びましょうね☆

yukaサマ

先日は、こちらこそありがとうございました。
yukaさんが来てくださったおかげで、私も楽しかったです!

アマルフィー・・・。
「アマルフィー」と聞いてレモンタルトも気になるのか、もはや、織田裕二さんしか気になってないのか、胸に手を当てて、今一度考え直してる私・・・。
すでに、織田裕二=レモンタルトという、図式まで出来上がりつつあります(笑)
アマルフィー・・・、映画観てないけど(笑)

こちらこそ、また遊んでくださいね!

No title

右側のドーナツ怖い、怖い!目がついてるし~。笑
しっかし、記事UPの早い事、早い事。
素晴らしい、バネ班の皆さま!

恵比スサマ

このドーナツ、本当に今にもしゃべりだしそうだったのー(笑)
「食べるの??」「甘いよ???」みたな・・・。
恵比ス班のアップも待ってますよ☆
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
