
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中秋節マーライオン@チャイナタウン

2015.09.06 19:00|マーライオン
マーライオン捕獲記事、連続投下。

さて、今年も中秋節の季節がやってきましたね。
っで、今年の中秋節は、9月27日(日曜日)です。
シンガポールは祝日にこそならないものの、チャイナタウンを中心にひとしきりの盛り上がりはあります。
ランタンライトアップがあったり、月餅を食べたり・・・。

そんな中秋節の準備がチャイナタウンで始まったようなんですが、
今日、車で通り過ぎて、ビビった・・・!!
それがコチラ↓↓↓

DSC_3458.jpg

巨大なカラフルマーライオン!!
っで、例年の予想で行くと、これライトアップされるってことになると思うんですが、
そうなると、ん??これ、マーライオン・ランタンになるのかな???
いやはや、これは見てみたい!

っで、少し離れた場所からの写真は、まだいいモノの・・・、
そばを通り過ぎる時のマーライオンがコレ↓↓↓

DSC_3460.jpg

・・・・怖い・・・・(爆笑)
下からのアングルがめっちゃ怖い、マーライオンあるあるが発生(笑)
まぁ・・・そういうところも含めて、好きなんですが(笑)←ヲタ

さてさて、チャイナタウンの中秋節ライトアップは9月13日(日曜日)から。
ライトがともるマーライオンが楽しみな今日この頃です。

柄物マーライオン

2015.09.05 19:00|マーライオン
一時帰国から帰ったばかりですが、
日本の事もまだまだ書きたいことがあるのですが、
出会いは突然やってくるんですよね・・・。
えぇ、ラブストーリーだって、突然ですから・・・。

っということで、高島屋で、思いがけずマーライオン捕獲!!
今回のマーライオンは、目が釘付けになりましたよ!!
こちら↓↓↓

DSC_3453.jpg

柄が入った、マーライオン!!
もう、このマーちゃんのザンギリカットのたてがみに、まさかの花柄入ってますから!!
こりゃ、もう一瞬でラブストーリーも始まる勢い!!(笑)

DSC_3454.jpg

かーらーの、正面。
もうね・・・、今まで見たことのないくらい繊細に書かれている、ライオン肌・・・(爆)
もう、こんなにも繊細にライオン肌・・・いや、猫感が出ちゃうと、どっちかっていうと、
ミュージカルのキャッツ思い出しちゃう。
っで、ついでに、有吉さんの猫男爵も思い出しちゃうよね・・・。(←ご存じなければスルーで大丈夫です)

DSC_3456.jpg

反対側から。
そうそう、このマーライオンは、高島屋5階のHerendという、食器屋さんにあります。
繊細な絵が施されている食器屋さんの入り口に、このマーライオンが立ってます。

なかなか、柄物マーライオンって珍しくて、興奮させてもらいました。
・・・・マーライオンで興奮するってね。・・・・変態(爆)

マーライオン・キャンディー

2015.07.13 22:00|マーライオン
ハーバーフロントのビボシティ。
週末ふらりと立ち寄った、Candylicious。☆HPコチラ
奥の方に、カフェが入っているので、そこでのお茶が目的だったのですが、
カフェスペース前に広がる、マーライオンコーナーに目を奪われまして・・・。

DSC_2481.jpg

カラフルなウロコと、緑のたてがみ、からの、青い口・・・・!!
これ、ちょっとした衝撃ですよね・・・(笑)
ウロコとたてがみは許す。まぁ、可愛さがちょっとこじれたかな?
でも、口の中が青いのは・・・。うーん。ブルーハワイ食べ過ぎ??(笑)

・・・っと、気を取り直して。
Candyliciousさん、可愛らしい雑貨とお菓子でお馴染み。
このコーナーにもマーライオンのお菓子が置いてあったのですが、
他で売られているものよりも、なかなか可愛くて、
新しいお土産アイテムにいいな♪と思ったりラジバンダリ。

中でも気に入ったのがコチラ↓

DSC_2483.jpg

マーライオン・キャンディー
マーライオンのクッキー、チョコはよく見かけますが、
そういえば、マーライオンの形したキャンディーって、初めて見たかも??

DSC_2484.jpg

中には、こんな感じの一個包装のマーライオン・キャンディーが、
色とりどり、カラフルカラーで入ってます。
一個包装っていうのも、ポイント高いですよね!
だって、ばらまける!
(あっ、「まき散らす」感じではないですよ。大丈夫です。)

DSC_2491.jpg

キャンディーの味は、こんな感じ。
黄色→パイナップル
白→ココナッツ(ハッカじゃないです)
赤→ライチ
緑→マンゴー
オレンジ→パッションフルーツ

・・・っと、南国感も満載!!ヤッタネ♪

そして、マーライオンキャンディーの他には・・・

DSC_2485.jpg

マーライオンを左右に振ると、ブーブー言うおもちゃだったり・・・

DSC_2490.jpg

マーライオン・チョコレートも、カシューナッツ入ってる、
マカデミアチョコっぽいのも売られてます。
パッケージも、カラフルなたてがみなマーライオンで、オシャレ・・・?
上から目線のアングルが、めっちゃ怖いけど(笑)

そして、マーライオンと有名処のお菓子メーカーとのコラボ商品も見逃せませんよ!

DSC_2487.jpg

HERSHEY'S×マーライオン!!
でも、これ、中身をよく確認しなかったんですが、
パッケージがこれで、ただ単にキスチョコが入ってるだけだったり・・・しませんように(笑)

DSC_2488.jpg

そして、こちらもチョコレートブランドのButlers×マーライオン!!
美味しいメーカーが作ってるマーライオンチョコだと、外さない気がする!
そういうところは、ある意味確実で嬉しいのですが、お値段はね・・・やはりちょい高めでした。

さーて、そろそろ私も一時帰国の準備に取り掛からねばー!!
何を買って帰ろうかなー。
日本のリア友の皆様がこれ見たら、ちゃんとした物もあるんじゃん!ってクレームくるなー(笑)
いつもふざけたものばかりでスミマセン(笑)

ナイスなNaiise

2015.05.01 08:00|マーライオン
日本では、GWでしたね。
シンガポールも3連休でした。
そんな連休は、またまた大好きなジュロン方面へ!

お目当ては、Westgateの中にできたという、シャトレーゼ!
私もね、アカバネーゼって名乗らせてもらって、もう6年経つんですけど、
「どっちがよりネーゼなんだい?」っていうとこですよ!!(笑)
こちとら、負けてられないっす。
シンガポールに新たにネーゼが上陸したからには、私もネーゼ感全開でシャトレーゼに挑んだ訳ですけど、
うん、もう、上品なケーキとか味とか、あっちの方がむしろネーゼだったよね・・・。
・・・っということで、シャトレーゼさん、赤羽にもお店出してね♪美味しかったです。

さて、シャトレーゼの写真が、思いの外使えるものがなかったので(嫉妬じゃないよ(笑))、
こちらにズームイン!!

DSC_2584.jpg

Naiise
このお店、シンガポールビジターセンターで売られてた、オシャンティーTシャツや、
SAMの横のショップで売られてた、プラナカンテープや、
そういう、オシャレなシンガポールモチーフの雑貨が全部あるお店です。
詳しくは、HPで。 ★Naiise

店内のディスプレーも素敵でしたよ♪

DSC_2585.jpg

シンガポールでお馴染み、グッドモーニングタオルが巾着になってるのも売ってたり・・・・。

DSC_2586.jpg

こんなものや・・・・

DSC_2590.jpg

あんなものが・・・・

DSC_2591.jpg

ステキなシャレオツな雑貨ばっかり、店内所狭しと、並べられてました!!
これには、テンション上がりっぱなし!!
Naiiseいいっす、ナイスっす!!
・・・って、もう若干コッシーな勢い!

DSC_2587.jpg

悪そうなマーライオンの缶バッチに、
シンガポールの$1コインと、50セントコインのコースター。

DSC_2588.jpg

プラナカンタイルのマグカップも!カワイイー!!

DSC_2592.jpg

グッドモーニングタオルも、金の刺繍になってバスタオルで登場!
これ、本当に欲しくて悩んだんですが、意外と高かった(笑)

っということで、こんなの買ってみました!

P1020275.jpg

一目惚れした、プラナカンタイルのマグカップと、
マーライオンのピンバッチ、
マーライオンや、マリーナベイサンズ、ラッフルズ・・・などなど、シンガポール柄のノート。

本帰国が決まったお友達が多い、今日この頃。
こういうオシャレなシンガポールアイテムなら、送別のプレゼントにも喜んでもらえそうです!!

あー、それにしても、ジュロンすべらんわー(笑)

マーライオン・チャーム

2015.03.09 10:00|マーライオン
ここ最近、いつにも増して、チャイナタウンに入り浸っている私。
オモローなモノを求めて、三千里・・・いや、一里?二里?ぐらいの距離なんですが。
そんな散策中に思いがけず、マーライオン捕獲!

P1010858.jpg

マーライオンのアクセサリーチャーム!!
ピープルズ・パーク・センター1階の来源さんにて、金古美色した、渋いマー様発見!
一袋$2.8で、マーさん2匹入り。
来源さんお馴染みの1for1サービスで、もう一袋ゲットして、計4匹捕獲です!


・・・っで、マーライオンのアクセサリーチャームなんて買って、どーするの??ってとこですよねー(笑)
私も若干、買う時に、そこんとこは引っかかったんですが、
マーライオンヲタとしてはね・・・、引くわけにいかないわけですよ(笑)
じゃあ、イヤリングにして、耳に付けるのか?ネックレスにして首に下げるのか?・・・っとなってくると思うんですが、
こんな感じで、使ってみました↓

DSC_1987.jpg

オーガンジーの巾着袋にアクセントとして、付けてみました♪
小さなプレゼントしかご用意できない時にも、
メッセージカードと、このマーライオン・チャームのアクセントで、ちょっとだけでも特別感を出せたら・・・!
・・・って、マーライオンに気付いてくれるかな・・・?マー様ガンバレ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マーライオンのチャーム以外にも、シンガポールらしいチャームも発見したので、そちらも一緒にご紹介。

P1010860.jpg

シンガポールの国旗に、クマさん、そして、シンガポールカラーのSQ?のチャーム。
一つ$3程度だったと思います。
昨年のナショナルデーの時期に、プラザ・シンガプーラの3階のスワロなんかを扱うパーツ屋さんでゲットしました。
季節限定商品だったら、スミマセン・・・。
こちらのチャームも、身に着けるには難しそうなので、何かのアクセントにしたいと思います♪
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
